検索
  • ncs(ナーシングケアサービス)

ご無沙汰しております

新型コロナウイルス関係でバタバタと時を過ごしてまいりました。

3月まで順調に搬送業務依頼が来ておりましたが4月に入って規制が強くなって病院様も新型コロナウイルス対策に追われている中の患者様の転院や受入れなどが全面的にストップしました。弊社もご多分に漏れず搬送業務が皆無に等しき程なくなってしまいもうダメか!といろんな方法を模索し始めておりました。しかし、「あなたの所が無くなってしまうと重篤患者様の搬送が滞ってしまう!公的救急車の適正利用に取組んで来ている病院の意識がまた元に戻ってしまう!病院も大変だけれどあなたも頑張って」とのお言葉をいただき、弊社の掲げる「民間にできる地域貢献!」を思い出し踏ん張らせていただきます。現在規制も解除されて2次防止対策の中、少しづつ搬送業務が増えて来ております。

医療従事者の方々は弊社以上にご苦労されている事と承知しておりますがどうぞお体に気をつけて地域医療のためによろしくお願いいたします。


最新記事

すべて表示

リハビリ特化型デイサービス開所まじかです。

本年6月にリハビリ特化型デイサービスRe-haveを開所予定です。 現在富山県担当課に申請書を提出しております。 開所に向けて準備も着々と進んでおります。担当しますのはPTの息子がいたします。 スタッフは理学療法士2名看護師2名生活相談員2名介護福祉士4名ヘルパー2名でスタート予定です。 内容は食事・入浴介助の無いリハビリ特化型デイサービスです。リラクゼーションを取り入れて無理のない施設運営を行い